梅田総合ニュースレター第77号を発行しました。

テーマ 「企業に求められるカスタマーハラスメント対策 ~従業員をカスタマーハラスメントから守るために~」

執筆者 弁護士古賀健介弁護士石田真由美

 

▶POINT

①カスタマーハラスメントが大きな社会問題となっている昨今、企業には、カスタマーハラスメントの悪影響を認識した上で、従業員を守るための対策が求められます。

②「カスタマーハラスメントには毅然と対応し、従業員を守る」という基本方針を明確にし、社内に周知することが重要です。

③カスタマーハラスメント対策にあたっては、厚生労働省作成の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等が参考になります。

 

梅田総合ニュースレター第77号

(ニュースレターの一部の号のみ、ホームページ上にPDFファイルで公開しております。)